スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「時代絵巻」の作品紹介(2010年度 演舞曲)


浜松学生連 鰻陀羅 2010年度 「時代絵巻(ときえまき)」

★━━━━━━━━━━ 曲担当より ━━━━━━━━━━★
今年度の演舞曲「時代絵巻」のテーマは”歴史”です.

    すべての始まり 原始    人々が活動を始めた 縄文
    優雅な雰囲気の 平安    荒々しい 戦国   華やかな江戸
    これらの時代(とき)に希望と夢の広がる明るい未来への願いを込めて 現代
この6つの時代(とき)をイメージした6部構成になっています。今年度も 音楽の街・浜松ということでピアノの音色を。また,浜松の民謡「やらまいか」を取り入れました。

自然をテーマにしていた昨年までの鰻陀羅から,一風変わった鰻陀羅へ
「浜松学生連 鰻陀羅 2010 時代絵巻」   ご期待ください!

★━━━━━━━━━━ 衣装担当より ━━━━━━━━━━★
  
P8290534.jpg
新曲のテーマである「歴史」を時代の流れで表現するために、衣装は4パターン(縄文・平安・戦国・江戸)作製しました。今回は全員が同じマークを衣装のどこかしらに持つことで統一感を出しました。このマークには浜松の特産であるうぎが5匹描かれており、それぞれに縄文・平安・戦国・江戸・現代を表しています。
そのうちの1匹のうなぎは、いまだ完成していない現代のため不完全な形となっています。
縄文
まだ大自然の中で生活を営んでいた原始時代。その自然素材(麻)で人類の根源を表現。

平安
十二単を纏う穏やかな貴族を表現し、扇子の黄色できらびやかさをプラス。

戦国
人々が争った戦国時代を戦国武将の象徴である陣羽織と旗で表現。

江戸
花魁の艶やかさを赤・黄・黒というはっきりとした色で表現。傘は番傘をイメージしてモノクロにすることで格好よさを演出。

コメントの投稿

非公開コメント

メンバー 大!大!募集中
鰻陀羅では新しい仲間をいつでも募集しています。少しでも興味をもってくれたらご連絡ください。詳しくは…
ココをクリック!
インデックス
ホーム チームのプロフィール 活動履歴 作品紹介 イベント・練習の予定 メンバー紹介 写真集 動画集 未分類 リンク集 掲示板 お問い合わせ
最新コメント
イベントカテゴリ
鰻陀羅へのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気情報
鰻陀羅 携帯サイト
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。